立田山  ♪\(^○^)/♪ ♪
  ※ 11月 11日 立田山散歩  ※

七月からお休みしていた立田山へ 行ってみました。四ヶ月と11日 振りです。
ジュンに引っ張られ ゆっくり ゆっくり お祭り広場まで~~
紅葉迄は もう少しですが、気持ちの良い散歩ができました・・・
2時間で 5500歩 でした。


     お祭り広場

e0182222_16114812.jpg
e0182222_161234.jpg

     サザンカの花
e0182222_16122340.jpg


     これなんの花?
e0182222_16123496.jpg
e0182222_16124421.jpg

     キラキラと綺麗でした
e0182222_1613136.jpg


e0182222_16241425.gif
 
[PR]
# by junn67f | 2017-11-11 16:13 | ♥(^。^)♥ | Comments(5)
十月も 終わります.(^-^)ニコ
    ※  やっと十月も終わりました。  ※

長かった様な 短かった様な 1ヶ月でした。
何回かやった事の有る”メニエール病”になり 大変でした。
今までは注射1本で良くなっていたのに 今回は薬が合わ無くて 長引いてしまいした。

”やっと完治したかな?・90%かな?” っと思える様になり  (^-^)ニコ  です。

20日間以上も 家に籠もりました。
こんなに ゆっくり のぉ~びり 穏やかに過ごしたのは 初めての事でした。

そして あらためて思いました  ” 私は 家に居るのが いっちばん 好き !!”  と・・・

      今日のお客さまです。


いらっしゃい・・・
e0182222_15263748.jpg

水浴びの始まりです。
e0182222_15265563.jpg

頑張っています・・・
e0182222_1527866.jpg

もう 良いですか? 落ち着きました。
e0182222_15272041.jpg


           かわいいね ♪\(^○^)/ ♪ ♪ ~~ ・・・


e0182222_1536360.gif

[PR]
# by junn67f | 2017-10-31 15:31 | ♥(^。^)♥ | Comments(0)
アサギマダラ 蝶  ♪\(^○^)/♪ ♪
  ※ 10月 14日  アサギマダラ蝶 飛来  ※

私の住む町内で アサギマダラを呼ぼう ”アサギマダラおもてなし??” 
そんな会ができました。
有志の方々によって 山を開墾し 農園を作り ”フジバカマ” の花を植えられました。

50本位でしょうか 見事に花が咲いていました。 
そこに20羽くらいかな? 元気に乱舞しています。始めて見る 光景です!!
もう感動して 写真も写せなくて ただ ”凄い!すごい!” と思いながら 眺めていました。

いろいろお話を聞いているうちに 蝶がおとなしくなり 花にとまり蜜を吸い始めました。

e0182222_11323051.jpg
e0182222_11324941.jpg
e0182222_1133357.jpg
e0182222_11334829.jpg


      ・・・ ツマグロヒョウモン 蝶
e0182222_1134291.jpg


     ・・・    スジグロカバマダラ(マダラチョウ科)
e0182222_11342037.jpg

 
      ・・・     サツマニシキ  ・・・これは 蛾 だそうです ・蝶かと思った。
e0182222_11342922.jpg


アサギマダラは今南へ行く途中で、来年の春 北へ行く時 また立ちよるそうでです。
春の花では ツワブキ や アザミ等で これから植え付けをするそうです。

フジバカマの株分け・さし芽・ツワブキの植え付け その他アサギマダラの好きな花々を集めて
もっと もっと沢山飛来してくれる様 お仲間に入れて頂こうと 思っています。



e0182222_11582683.gif

[PR]
# by junn67f | 2017-10-16 11:54 | ♥(^。^)♥ | Comments(8)
彼岸花  (*^ ・^)ノ⌒☆
  今年の彼岸花は タイミングが合わなかった
 
       ※ 9月 20日  七つ森古墳 ※
 

3分咲きと分かっていたが 出掛けた。 思った通り 感動しなかった。

去年は こんな感じ ♪\(^○^)/♪ ♪
e0182222_16262155.jpg


今年は
e0182222_16281828.jpg
e0182222_16283310.jpg


帰りにいつもの様に ソバ畑へ これも”パット”しない

e0182222_16295342.jpg
e0182222_1630559.jpg



    ※  9月 26日  小崎の棚田へ  ※  

懲りもせず また彼岸花を写しに行く”でも小崎に彼岸花は有ったかなぁ~”っと思いつつ・・・

e0182222_16414533.jpg


思い描いていた所には やっぱり 1本も無かった。でも 気を取り直し 探して写してきました。 

e0182222_16481546.jpg
e0182222_16482721.jpg
e0182222_16485255.jpg


e0182222_16565286.gif

[PR]
# by junn67f | 2017-09-30 16:16 | デジカメ | Comments(6)
嵐のまえ (*^_^*)
  ※  9月 16日  ※

台風の準備が終わり 午後暇になったので 久し振りにカメラを取り出し写して見ました。
8月11日から1ヶ月以上も写していなかった。
レンズにカビが生え 交換修理に出しその後 専用除湿器に入れそのまま・・・


    少し黄色かかった白の彼岸花
e0182222_15255816.jpg
e0182222_1526544.jpg
e0182222_1527924.jpg


   ヤマガラは1年中遊びに来ますが 今日はメジロも一諸でした。団体さんで 8羽です

e0182222_1530882.jpg
e0182222_15304467.jpg


  やまはぎかな?
e0182222_15331835.jpg



e0182222_15395773.gif

[PR]
# by junn67f | 2017-09-16 15:40 | ♥(^。^)♥ | Comments(5)