人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立田山散策  ♪\(^○^)/♪ ♪ 誕生日    ♪\(^○^)/♪ ♪ >>
アサギマダラ 飛来
   ※ 10月14日 ※

昨年 町内で 立ちあげられた ”アサギマダラのおもてなし会” 
今日は観賞会でしたが 1頭しか飛来しませんでした。 
去年の14日には20頭位来たのですが・・・これから 少しずつ多くなると思います。

今年の春 希望者に 3本ずつ フジバカマの苗の配布がありました。 
どんな環境が良いのか分から無いので 3ヶ所に 1本ずつ植え 大切に育てました。
日当たりのいい 1ヶ所は 夏場に枯れてしまいました。

2本は 今満開です、 夕方4時頃 1頭が飛んで来ました、フジバカマが好きなんですね、
他の花には 目もくれず フジバカマめがけて 飛んできました。
10分間位 静かに蜜を 吸っていました。

たった1本を 見つけて来てくれて 有難う!! 
 ♪\(^○^)/♪ ♪



アサギマダラ 飛来_e0182222_19213254.jpg



アサギマダラ 飛来_e0182222_19224869.gif

by junn67f | 2018-10-14 18:06 | ♥(^。^)♥
<< 立田山散策  ♪\(^○^)/♪ ♪ 誕生日    ♪\(^○^)/♪ ♪ >>